固定式メニュー
楽天で検索
アマゾンで検索
Googleで検索
Yahoo!で検索
Gooで検索

アッシュの情報商材辛口日記

優良な情報商材・使えない詐欺商材の辛口評価


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

webオーサリングツールって何が良い?

ブログサービスを利用するならレイアウトなどを簡単に変えることが出来るし便利。

 

ですが、ホームページを作ろうとすると面倒になってきます。

 

テンプレートを持っていても編集することはあるでしょうし

 

ここをいじりたいってこともある。

 

私はもともとテキストエディタで書いていたからツールで何が良いかって考えたことは無かったんだけど

 

職場のホームページとなると問題がちょっと・・・

 

手打ちで作りました!だと良くないらしい。

 

市販されているオーサリングソフトというと

 

ホームページビルダーとかDream Weaverとかあるけど

 

使いこなせるのかという疑問が起きてくる。

 

ひょんなことからMicroSoft純正のExpression Web4ってソフトが

 

開発終了して無料公開されていることを知った。

 

そこでダウンロードして試してみたのですが・・・

 

めっちゃ楽でした。

 

今まで手打ちしていたからHTMLやCSSはある程度わかるのだけど

 

修正するときに一括で出来てしまったりと今までの苦労は何なのだろうってくらい

 

簡単にホームページを作ることが出来てしまった。

 

今Windows7に入れて使っているからXPでないと駄目とか

 

制約を気にする必要は無さそう。

 

 

しかしこれで作りましたって上司に言って承諾されるのだろうか???

[ 2013/03/18 20:30 ] [未分類] | TB(0) | CM(0)

大井競馬9/20、9/21

更新が遅くなってしまいました。

9/20大井競馬

 7R 三連複 1、6、9   不的中

 8R 三連複 1、4、14  不的中

10R 三連複 1、2、11  不的中

ってことで全敗

一応集計

投資金額  300円

回収金額    0円

的中率     0%

回収率     0%


それから

9/21大井競馬

 2R 三連複 2、3、13  不的中

 3R 三連複 2、11、13 不的中

 6R 三連複 4、5、6   的中 330円

 8R 三連複 1、4、7   不的中

う~~~~~ん

集計

投資金額  400円

回収金額  330円

的中率    25%

回収率    82.5%


散々ですなあ・・・

今週の分(月曜日は参戦していないです)を集計すると

投資金額  1600円

回収金額  2340円

的中率   18.75%

回収率    146%

回収率が100%を上回っているので救われますが

的中率の低さは私にとっては致命的ですね。

開催日の前半の方が馬場が荒れていなくて良いとかあるのかも知れませんが

オッズからそこまで判断するのは不可能なことですし。

エクセルツールで選出された軸馬は80%以上の高確率で

1位か2位に入っているのでそっち方向に変更した方が良いのだろうか・・・


いないとは思うのですがどういう解析しているんだって思う人もいるかも知れませんので

ちらっと書きますが

各オッズをwebクエリで取り込んで得票率を計算して、その数値でごにょごにょしてます。

webクエリを使うとwebページの表(テーブル)を簡単に取り込むことが出来ます。

オッズデータは表形式になっていますからちょうど良いわけです。

で、単勝のオッズ自体は10倍以下の頭数を見る時にちょっと使う程度で現状ではあまり意味が無いです。

このwebクエリ、便利な機能なのですが処理が遅いので困ります。

なにせ4~5回もデータを取り込んで来るので20~30秒もかかってしまうので

もう少し早く出来ないか検討中・・・HTMLDocumentオブジェクトを使うのが処理が早そうなので

いじってます。XMLHTTPオブジェクトを使う方法もあるようなので、HTMLDocumentオブジェクトが

完成したら試してみて早いほうを採用がベターかな。
[ 2012/09/23 21:09 ] [未分類] | TB(0) | CM(0)

今度はScribeFire for google chrome extensionsを使ってみる

これじゃブラウザを使っている段階でちょっと違うような気もするのですが

まぁいいとして

これ、軽いという点ではダントツです!

ただメニューが全部英語ですが見て解らないようなものではないので

問題は無いです。

使いながら解るところでの問題点は

追記の項目が無いのです。

ユーザータグの項目はあるのに・・・


それはそうとさっき投稿した2つの記事がいつになっても

RSSリーダーに反映されてこない???

もしかして直接書かないと駄目なものなんだろうか。

ScribeFireはどうなるかな?

このボタンは・・・試してみよう
[ 2010/06/09 19:40 ] [未分類] | TB(0) | CM(0)

やっとブログスタートです。

今日からブログを始めることにしました。

ちょうど月初めと言うこともあり、
何かを始めるには良いタイミングではないかと思ったからです。

基本的には、
日々のリアルな生活のことから
情報商材などオンラインでのことまで
遭遇した出来事について日記の形で
辛口に書いていきたいと思っております。

辛口と書きましたが、
私の気が短いのか、それとも修行が足りないのか
これはおかしいんじゃないの?
って思うことがたくさんあり、
それを批評気味に書こうというわけです。

よろしくお願いします。


[ 2010/02/01 15:20 ] [未分類] | TB(0) | CM(0)
 プロフィール

アッシュ

Author:アッシュに

メールする

 アクセスランキング
 最新コメント
 最新トラックバック


FXってそもそも何?
