固定式メニュー
楽天で検索
アマゾンで検索
Googleで検索
Yahoo!で検索
Gooで検索

アッシュの情報商材辛口日記

優良な情報商材・使えない詐欺商材の辛口評価
月別アーカイブ  [ 2012年07月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCを買ってみた

仕事で使っていたHPのPCがお亡くなりになってしまったので仕方なく買うことに。

ちょうどタイミング悪く車検も重なってしまった上、車検で18万もかかるとは・・・(泣)

って状況だったのであまり選ぶことが出来ずこんなのを購入しました。




一応core i5で、メモリー8GB積んでいるからさほど問題無く動いていますが、困ったのがソフト。

以前のPCはwindowsXP(32bit)だったのがwindows7(64bit)になったため使えなくなったソフトが多数。

オフィスは2007が動くので当面いいとして、ATOKは駄目、photoshopも駄目。

マイクロソフトのIMEって使いにくいのでATOKは私には必須ですし

画像の加工もするのでphotoshopも必要なのです。

無料で使えるGIMPを使えばって言われそうですが、仕事で画像加工をするのには使えません。

PC本体が安くてもソフトで費用がかかってしまい、結局今月の出費がイタイ・・・orz



コレ、ちょっとネットサーフィンするとかくらいの使い方をするなら安くてお勧めです。

が、ハードユースではちょっと辛いものがあります。

一日一回まではいきませんが、エクセルなどのソフトがフリーズするし

ひどい時はOSまで巻き込んで落ちます。

ってこれを書いている途中でGoogle Chromeがフリーズし画面が真っ黒になった時は焦りました。


再起動することになりましたが、何とか書いたところまでが保存されていたので助かりました。


本体で10万円を超えるけどMacBook Airのメモリー増設(8GB)を買った方が良かったのだろうか。

bootcampいれればwindows7を動かせるし、もちろんMACとしても使えるのだから。
[ 2012/07/01 22:24 ] [雑言] | TB(0) | CM(4)
 プロフィール

アッシュ

Author:アッシュに

メールする

 アクセスランキング
 最新コメント
 最新トラックバック


FXってそもそも何?
