固定式メニュー
楽天で検索
アマゾンで検索
Googleで検索
Yahoo!で検索
Gooで検索

アッシュの情報商材辛口日記

優良な情報商材・使えない詐欺商材の辛口評価


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Googleの電子書籍アプリツール「androbook」

電子書籍を作るというとePub形式のファイルを作るものと思っていたのですが

こんな便利なwebサービスがあるのですね。

ただこのサービスで作成出来るのはandroid端末用の電子書籍アプリです。

iPhoneやiPad用には「MUSASHI」というwebサービスがあるようです。


で、この「androbook」ですがPDFからの変換とjpeg画像を圧縮したZIPからの変換が可能のようですが

現在はアクセス集中につきZIPからのみ可能なんだそうです。

おそらく最速スマホアプリ作成プログラムの実践者が大量に変換したのでは無いかと。

webサービス側にとってはありがたいような迷惑なような話ですね。

最速スマホアプリ作成プログラムのレターを読む限りでは対処法が書かれていませんでしたが

対処法が無ければ実践が出来なくなってしまいますね。

ところでこれは何でしょう。

一足早い気分を味わうために持ち歩く?
[ 2012/09/29 19:00 ] [雑言] | TB(0) | CM(0)

大井競馬9/20、9/21

更新が遅くなってしまいました。

9/20大井競馬

 7R 三連複 1、6、9   不的中

 8R 三連複 1、4、14  不的中

10R 三連複 1、2、11  不的中

ってことで全敗

一応集計

投資金額  300円

回収金額    0円

的中率     0%

回収率     0%


それから

9/21大井競馬

 2R 三連複 2、3、13  不的中

 3R 三連複 2、11、13 不的中

 6R 三連複 4、5、6   的中 330円

 8R 三連複 1、4、7   不的中

う~~~~~ん

集計

投資金額  400円

回収金額  330円

的中率    25%

回収率    82.5%


散々ですなあ・・・

今週の分(月曜日は参戦していないです)を集計すると

投資金額  1600円

回収金額  2340円

的中率   18.75%

回収率    146%

回収率が100%を上回っているので救われますが

的中率の低さは私にとっては致命的ですね。

開催日の前半の方が馬場が荒れていなくて良いとかあるのかも知れませんが

オッズからそこまで判断するのは不可能なことですし。

エクセルツールで選出された軸馬は80%以上の高確率で

1位か2位に入っているのでそっち方向に変更した方が良いのだろうか・・・


いないとは思うのですがどういう解析しているんだって思う人もいるかも知れませんので

ちらっと書きますが

各オッズをwebクエリで取り込んで得票率を計算して、その数値でごにょごにょしてます。

webクエリを使うとwebページの表(テーブル)を簡単に取り込むことが出来ます。

オッズデータは表形式になっていますからちょうど良いわけです。

で、単勝のオッズ自体は10倍以下の頭数を見る時にちょっと使う程度で現状ではあまり意味が無いです。

このwebクエリ、便利な機能なのですが処理が遅いので困ります。

なにせ4~5回もデータを取り込んで来るので20~30秒もかかってしまうので

もう少し早く出来ないか検討中・・・HTMLDocumentオブジェクトを使うのが処理が早そうなので

いじってます。XMLHTTPオブジェクトを使う方法もあるようなので、HTMLDocumentオブジェクトが

完成したら試してみて早いほうを採用がベターかな。
[ 2012/09/23 21:09 ] [未分類] | TB(0) | CM(0)

大井競馬9/19

今日の結果出ました。

残念・・・

9/19大井競馬

 3R  三連複 5、6、10 ⇒不的中

 6R  三連複 3、9、11 ⇒的中 640円

10R  三連複 4、6、9  ⇒不的中

12R  三連複 1、2、6  ⇒不的中

集計

投資金額  400円

回収金額  640円

的中率    25%

回収率   160%


12Rでは3番は予想外だったのですが

7番は変な感じがしていただけに残念でした。

もっと精度を上げねば!
[ 2012/09/19 21:10 ] [雑言] | TB(0) | CM(0)

大井競馬にチャレンジしてみた

ご無沙汰です。

なかなか土日の中央競馬に参加することが出来ないため

じゃあ逆に平日の地方競馬ならどうかと思って時間を見つけて検証していました。

その時間があるならブログも更新出来るはずっていう突っ込みは無しで(汗


大井競馬用の馬券術というと

「Urban Striker -アーバンストライカー【大井競馬馬単包囲網】」が販売されています。

私は買っていませんが・・・

買ってはいませんが、レターの内容と、とある方の実践ブログの記載から

買い目出しのやり方はわかりました。

がレターにもあるように18~24点買いっていうのは私には面白くないのです。

可能な限り買い目は少なく、的中率は高く、回収率も高いのが理想なのですが

難しいですね。


さて、数ヶ月の間、大井競馬のオッズを見ていて、これはもしかしたらいけるかも

という買い目出しの方法が浮かんで来たのでしばらくオッズから買い目出し

結果検証をしていました。使えそうということになったので

昨日から実際に投資をして見たのですが、その結果です。

9/18大井競馬

 3R   三連複 2、5、7 ⇒不的中

 5R   三連複 2、12、14 ⇒的中 1370円

 9R   三連複 7、8、12 ⇒不的中

11R   三連複 3、7、12 ⇒不的中

12R   三連複 5、7、14 ⇒不的中


集計

投資金額  500円

回収金額 1370円

的中率    20%

回収率   274%


微妙な感じですが・・・

見たままですが三連複の1点狙いです。

一日に一回でも的中すればほぼプラス回収になるので

まぁいけるかなという馬券術ではないかと。


今日も投資しつつ検証していますので

後ほど結果をUPします。


追記:

馬券術とさっき書きましたが、これエクセルでオッズを取り込んで

解析・買い目出しをしているので正確には馬券術ではありませんね。

買い目出しの補助ツールが正確なところでしょうか。
[ 2012/09/19 18:13 ] [雑言] | TB(0) | CM(0)
 プロフィール

アッシュ

Author:アッシュに

メールする

 アクセスランキング
 最新コメント
 最新トラックバック


FXってそもそも何?
