固定式メニュー
楽天で検索
アマゾンで検索
Googleで検索
Yahoo!で検索
Gooで検索

アッシュの情報商材辛口日記

優良な情報商材・使えない詐欺商材の辛口評価


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

国会の予算審議

先週まで国会で予算審議が行われていましたね。

予算審議に関わらず
予め質問内容を開示しておくのが
通例となっていましたが

自由民主党が野党になったら
開示を拒否。

でもって
予算審議の場では
小沢代表、鳩山首相、石川議員の
政治資金問題に終始。

なんでだろうって思っていました。


ものすごく単純に考えると

自由民主党が与党だった時
野党から開示された質問内容を
官僚に渡して答弁書を作らせ
自由民主党自身の
質問内容と答弁内容も
官僚に作らせていたのではないか。

野党となった今
官僚に作らせることは出来ませんから
自分たちで考えなければなりません。

だけど数十年もの間
日本の政治・経済を良くするための
国会運営や政治に頭を使わず
ただ自らの利権だけを考えてきた
自由民主党の人達には
質問書を作る頭が無い。

だから質問書の開示を拒否し
政治資金の事だけに
終始したのではないか?

ネットで検索してみると
とあるブログで「自民クサレ党」
なんて書き方をされていたり
酷評をされている人も多いようですが、
去年の選挙がすべてを物語っていますね。

選挙で国民に選ばれ
国民の為に政治をするのが
国会議員だと思うのですが、
自由民主党の人達は
選挙に当選すること
自らの懐を肥やすこと
だけ追求し
国民をないがしろにして来た。

民主党や小沢代表を支持する訳では無いですが、
自由民主党の支持はしようがないですね。
[ 2010/02/15 14:39 ] [雑言] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 プロフィール

アッシュ

Author:アッシュに

メールする

 アクセスランキング
 最新コメント
 最新トラックバック


FXってそもそも何?
