固定式メニュー
楽天で検索
アマゾンで検索
Googleで検索
Yahoo!で検索
Gooで検索

アッシュの情報商材辛口日記

優良な情報商材・使えない詐欺商材の辛口評価

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プログラムを作るのって難しい(>_<)

無料で使えるVisual Studio.NETを使って

ブログ作成のサポートツールを作っていたのですが

悲しいほどうまく動かないというか希望する動作をさせられなくて・・・

やっぱりプログラムを作るセンスが無いとか

プログラマー的な思考が出来ないのかなとか

プログラムを作るための基本知識が足りなすぎるのかなとか・・・

自力で作るのは無理かなと半分半分あきらめかけていたのですが

ふとエクセルVBAで試してみたら

動いた!

まだ1/10くらいしか出来ていませんが

もしかしたら完成出来るかもって希望が出て来ました。

作ろうとしているのはサポートツールなので

ボタンを押したらブログに記事がどんどん投稿されるとか、HPが10000ページも出来るとか

そんなことはありません。

が、記事のネタを見つけるためのツールがあれば時間短縮は出来ます!


私の書いている文章が上手であるとか説得力があるとか

商品の紹介をしたら読んだ人が買いたくなるとか・・・

そんなことは思いませんが

でも記事は自分で書かないと駄目ですよね?

特に今日から(実際には昨日から?)Yahoo!の検索がGoogleのエンジンに

完全に切り替わったようですから

Googleの検索エンジンに嫌われないサイト・ブログを何とか作らねばと

心を引き締めているところです。


ゆずまる氏リライトツールはエクセルVBAで作っているので私も出来そうだな~と思いましたが

そもそも元記事が無ければリライトのしようも無いし。

ABP2GHOSTみたいな自動文章作成ツール?も

エクセルVBAで作ることは可能ですが(自動的に投稿するところまでは私には作れません)

何故か作ろうという気になれないのです。

ま、私が使いやすくて便利なものが完成したら嬉しいところです。
[ 2010/12/01 20:12 ] [雑言] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 プロフィール

アッシュ

Author:アッシュに

メールする

 アクセスランキング
 最新コメント
 最新トラックバック


FXってそもそも何?
