固定式メニュー
楽天で検索
アマゾンで検索
Googleで検索
Yahoo!で検索
Gooで検索

アッシュの情報商材辛口日記

優良な情報商材・使えない詐欺商材の辛口評価

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疑問に思います。

もう1週間も前に来たメルマガです。

あめらくプロジェクトの藤岡さんが出しているメルマガでしたが

新しいメルマガへの申し込みについて

①私の方は名前、住所、連絡先を公開している

②本気で半年で月収50万以上稼ぐためのお話をする

③名前を名乗らない人に、このメルマガは読ませない


申し込みたい人は本名を記載して申し込むように。

ってことでしたが・・・

そんなものなのかなというのがひっかかっています。

情報を手に入れる、という意味では

本を購入する、セミナーに参加する、メルマガを読む・・・

という方法があるのですが個人情報を要求されることはあまりありません。

今回の藤岡さんの書いていることも分かるのですが

メルマガが配信されても真面目に読まない人はいるでしょうし

そんな人はアフィリだってしないでしょう。

だから真剣な人のみを選ぶ方法として最適とは考えにくい。

逆に読者側のデメリットを考えると

”無料だけど本気で書いているメルマガ”には本名で登録するのが当然・普通

というのが標準になるのはちょっと問題があるような気がします。

というのは提供者の側が名前、住所、連絡先を公開しているのだから

読者も名前、住所、連絡先を記載して申し込むように

という方向に流れが進んでしまう危険があるのでは無いかと思うから。

藤岡さんは恐らく信用出来る人でしょう。

が名前、住所、連絡先を公開してはいるものの正しいかどうかわからない、

明らかに偽名(ハンドル)というようなメルマガ発行者だっているわけです。

そんな状況で本名を出せって言われたら抵抗があります。

それに今後のことを考えると前例を作ってしまわない方が

この情報商材関連の世界のためには良いかなと思うわけです。


私、自己防衛に偏り過ぎていますか?
[ 2010/12/07 13:25 ] [雑言] | TB(0) | CM(1)
アッシュさん乙っす!

俺っちは100%アッシュさんに賛成です。

作者さんの言わんとすることは理解できなくもないですが、
少し強引なこじ付けのように感じます。

万が一ってのは0%じゃない訳ですから、
それを考えると、チョッと怖いですよね・・・
[ 2010/12/07 18:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 プロフィール

アッシュ

Author:アッシュに

メールする

 アクセスランキング
 最新コメント
 最新トラックバック


FXってそもそも何?
