固定式メニュー
楽天で検索
アマゾンで検索
Googleで検索
Yahoo!で検索
Gooで検索

アッシュの情報商材辛口日記

優良な情報商材・使えない詐欺商材の辛口評価


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

調査捕鯨とシーシェパード

日本の調査捕鯨船の妨害工作を行っているのが
シーシェパードです。

シーシェパードって何かって調べると
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%89
より

生態系と生物種の保全を名目とした海洋生物保護団体のひとつであり、「世界の海洋における野生生物の棲息環境破壊と虐殺の終焉」を目指して活動する国際非営利組織[1]。アメリカ合衆国ワシントン州フライデーハーバーに本部を置く。視点によっては環境保護団体でありエコテロリストグループでもある。

ってことらしい。
まぁ行動自体を見てればただのテロリストですね。
殺人などの犯罪を行っていないだけで
傷害・破壊・環境破壊・・・と
普通だったら逮捕されそうなことを
し続けてます。


日本国内においても
シーシェパードのメンバーが
運送会社の倉庫から
荷物を盗み出したりと
こんな非道な連中は
国際裁判にかけて有罪判決を
与えた方がいいのではないかとも思います。

さて、日本の調査捕鯨ですが
こちらには問題が無いのでしょうか?
調査の名は付いていますが
捕獲頭数が数百頭(最近では1000頭近く)と
どこが調査なのかと思うほど
たくさんの鯨を捕獲します。

「調査」なら多く見積もっても100頭もあれば
足りる筈と思うのですが
どうなんでしょ?

第一捕獲した鯨に関しての調査報告
っていうのを聞いたことが無いのですが・・・
もしかして捕獲頭数が予定までいったから
十分に増えているなんて言わないですよね。

「科学の名を借りた商業捕鯨」
とグリーンピースから非難されるのは
無理も無い話でしょう。
[ 2010/02/17 17:45 ] [雑言] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 プロフィール

アッシュ

Author:アッシュに

メールする

 アクセスランキング
 最新コメント
 最新トラックバック


FXってそもそも何?
