固定式メニュー
楽天で検索
アマゾンで検索
Googleで検索
Yahoo!で検索
Gooで検索

アッシュの情報商材辛口日記

優良な情報商材・使えない詐欺商材の辛口評価


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年の功より亀の甲?

いきなり変なタイトルで始めました。

通常は「亀の甲より年の功」ですから
間違えて覚えないようにお願いします。

さて、質問です。
電車やバスを待つ時は
皆さんはどうされますか?

なんとなく
電車のホームやバス停の周辺に屯して待ち、
電車やバスが来たら早い者勝ちで乗り込みますか?

それとも1列か2列に並んで順番に乗り込みますか?


私の利用している駅やバス停では
通常は後者です。

つまり並んで待ちます。

どころが最近ルールを守らない人が多過ぎます。

どういう事かというと、

列になって並んでいる人達の近く、
かつバス停に近いところに
何となく立っていて
バスが来たら
列に割り込んで乗ってしまう

という行為をする人が多いのです。

こんな事をされたのでは
早めにバス停に並んだ人達は
何なんでしょう?

並ぶ事が無意味になってしまいます。

で、こういった行為をする人達の多くは
50~60歳位の人達が多いように思われます。

高齢者の方や身体障害者の方に席を譲るなどは
当たり前の事だと思いますが、
そこまで高齢でもなく障害も無い方が
ルールを守らないというのは
おかしいのではないかと
思うわけです。

一人や二人割り込んでも大したことは
無いのですが、
五人、六人とされると
ちょっとむっとしませんか?

かといって面と向かって
「列に並んでください」とか
「割り込まないで」とか
不要な争いの元になりそうな発言も
したくない訳です。

言い方は悪いかも知れませんが
常識が通用しない人に何を言っても
逆ギレするだけですから。

このことから
年配の人がルールを守らない = 困る ⇒ 役に立たない
亀の甲 = 売れる ⇒ 役に立つ
と強引な連想変換をして

「年の功より亀の甲」

強引すぎましたか・・・
[ 2010/02/01 16:04 ] [雑言] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 プロフィール

アッシュ

Author:アッシュに

メールする

 アクセスランキング
 最新コメント
 最新トラックバック


FXってそもそも何?
