固定式メニュー
楽天で検索
アマゾンで検索
Googleで検索
Yahoo!で検索
Gooで検索

アッシュの情報商材辛口日記

優良な情報商材・使えない詐欺商材の辛口評価

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽天edyって意外に使える

今更感はありますが・・・

楽天edyは楽天が販売している電子マネー(カード、アプリ)です。

楽天で買い物をするとポイントが貯まりますが

家の近所のコンビニで買い物をしても楽天ポイントは貯まりません(当然ですね)。

電子マネーである楽天edyを使ってコンビニで買い物をすれば

楽天ポイントが貯まります!


私は喫煙者なので煙草を買いますが、taspoカードなんか持っていないので

対面販売で買えるコンビニで買うことがほとんどです。

一日に一箱買うとすると約400円×365日=146000円も一年間で使うことになります。

これだけの買い物でポイントが付くなら1%としても1460ポイント貰えることになり

煙草以外にも買い物をすればもっと貯まります。

と、言うことに気がつき楽天edyカードを購入しました。


私が購入したのは黒い方ですが、このカードそのままだと使えません。

まずはチャージしないと残額が0円です。

さらにチャージして使っても楽天ポイントは全然貯まりません。

https://card.rakuten-edy.co.jp/edydeptop/rakuten/

↑こちらにアクセスして楽天edyカードを登録しないといけません。

がそれさえ済ませれば、買い物をする時は現金を持っていなくても

ピッ!っと簡単に精算出来、ポイントも貯まっていきます。

iPhone5ではedyが使えないらしい(未確認)のですが、

全ての携帯で使えるとしても、何でもかんでも携帯一つでというのはいかがなものかと。

もし携帯が故障したら、もし携帯を忘れたら、もし携帯を紛失したら

電話やメールも出来ませんがedyも使えません。

それを考えるとカードになっている方が良いと思いませんか。



カード型が好みでは無い方にはストラップタイプもありますよ。



これを携帯に付けておけば便利・・・だけど

携帯を忘れたら意味が無いですね(笑)
[ 2012/10/19 20:59 ] [雑言] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 プロフィール

アッシュ

Author:アッシュに

メールする

 アクセスランキング
 最新コメント
 最新トラックバック


FXってそもそも何?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。