固定式メニュー
楽天で検索
アマゾンで検索
Googleで検索
Yahoo!で検索
Gooで検索

アッシュの情報商材辛口日記

優良な情報商材・使えない詐欺商材の辛口評価

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日は何の日?

本来ならば昨日書くべきでしたが・・・

昨日は2月22日でした。

もっと細かく書くと平成22年2月22日でした。

午後10時22分なんて言ったら

平成22年2月22日22時22分と

2がたくさん付く日でした。

ですが、改めて昨日は何の日?


もったいぶる事柄でもないのですが

実は聖徳太子の亡くなった日なのです。

正確には622年2月22日です。

聖徳太子というと前の1万円札とか5千円札の

肖像画しか思いつかないところですが

607年に法隆寺を建立した日本史的に

有名かつ重要な人物です。

聖徳太子を祭ったお堂のことを

「太子堂」と言いますが

全国に太子堂はあるようですし

太子堂が地名になっているところもあるようです。

私の家の近くにも太子堂がありまして

本殿までの通路の両側に雪灯籠が作られていました。

夜見ることが出来なかったので

今朝残骸?を見ただけですが

中にろうそくを灯していたことは間違いないです。

昨夜見ることが出来たなら

2列に並んで灯されている雪灯籠が

神秘的?で綺麗だっただろうと思うと

見られなかったことが残念です。

[ 2010/02/23 13:24 ] [雑言] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 プロフィール

アッシュ

Author:アッシュに

メールする

 アクセスランキング
 最新コメント
 最新トラックバック


FXってそもそも何?
