固定式メニュー
楽天で検索
アマゾンで検索
Googleで検索
Yahoo!で検索
Gooで検索

アッシュの情報商材辛口日記

優良な情報商材・使えない詐欺商材の辛口評価

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐川急便の回し者?

楽天で買い物をされる人も多いのではないかと思うのですが、

荷物の発送方法や送料が適切か考えたことありますか?

大きく高価な品物や精密な品物をを購入したのなら

佐川急便で送って来るのは何ともないのですが…

高価でもなく、壊れやすいものでも大きいものでもない時に

佐川急便を使うのってどうかと。

佐川急便を嫌っているとかと言うわけではありません。


先日、植物の種を購入したのですが、

同じ店で注文をまとめることが出来ず

3つの店で別々に注文しました。

そうしたら
1つの店はその商品についてはメール便でと明記してありました。

2つ目の店ではクロネコヤマトの宅急便かメール便の選択、
または安く出来る方にお任せとの記載が。

ところが
3つ目の店には何も記載がなく
手続きをしていく中で普通サイズについては
一律送料735円の佐川急便でと書かれていました。

どの店でも購入した品物の大きさは大差無く

すべてメール便で送ることが出来るものでした。

この送料と発送方法の違いはどこから生まれてくるのでしょうか?

単に近くに取引先の佐川急便の集配所があっただけかも知れません。

ですが購入する人=お客様のことを考えていない、

店の都合だけで仕事をしていますね。

今は大変な不景気です。そして客が店を選ぶご時世です。

またまた商品検索で初めて購入した客にも

リピーターとなってもらえるよう

店にも細かな配慮や努力が必要なのではないかと思います。

ちなみに私は今回佐川急便で発送してきた

店からは2度と購入しないことでしょう。
[ 2010/02/27 14:46 ] [雑言] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 プロフィール

アッシュ

Author:アッシュに

メールする

 アクセスランキング
 最新コメント
 最新トラックバック


FXってそもそも何?
