固定式メニュー
楽天で検索
アマゾンで検索
Googleで検索
Yahoo!で検索
Gooで検索

アッシュの情報商材辛口日記

優良な情報商材・使えない詐欺商材の辛口評価


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時速160キロで携帯電話?

「強欲なトヨタよ、職務を果たさなかった米道路交通安全局(NHTSA)よ、恥を知れ」。

の言葉を発した米南部テネシー州在住の元同州社会福祉相談員、ロンダ・スミスさん。

レクサス(ES350)は高級中型セダンって位置づけらしいから

福祉相談員っていう職業は給料がいいのかな。

そんなことはさておいて

あなたは時速160キロで走っている

自動車を運転しながら

携帯電話で電話出来ますか?


私はまず無理です。

実際に160キロ出したことが

あるのですが(高速でね)

100~120キロで走っているのとは

大違い!!

視野がものすごく狭くなって

景色が後ろに飛んでいく感じ。

正直怖かった。

その時運転していたのは

ジープだったから車高も高く

安定性もセダンと比べると悪い。

そういった車の条件と

私が初めて160キロも出した

(正確には165キロ)

ということで余裕が無かったのだろう。

クラウンとかベンツとか大型の高級車は

スピードを出しているという感覚があまり無く

実際は相当出ているというか出している

と言うことが出来るようだ。

とすればロンダ・スミスさんが

160キロ出したとしてもおかしくは無いか。

しかし160キロで走っている時

ギアをニュートラルに入れたら

すぐに減速するものかな?

変な例えだけど

急ブレーキをかけたみたいに

減速したら逆に危険なんでは?

と思うんだけど。

やっぱりハイテクの固まりの

オートマチックの車より

原始的かも知れないけれど

マニュアルの車の方が

自分で運転している感じがしていい。

オートマは車が勝手に走っているみたいで

いまいち好きになれないな。

今回の一件だってマニュアル車だったら

こんな騒ぎにはならなかっただろうしね。

ローテク万歳!
[ 2010/02/28 14:35 ] [雑言] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 プロフィール

アッシュ

Author:アッシュに

メールする

 アクセスランキング
 最新コメント
 最新トラックバック


FXってそもそも何?
