固定式メニュー
楽天で検索
アマゾンで検索
Googleで検索
Yahoo!で検索
Gooで検索

アッシュの情報商材辛口日記

優良な情報商材・使えない詐欺商材の辛口評価


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

個人情報の管理には気をつけましょう(2)

少し更新をさぼってしまいました。

今回も

「個人情報の管理には気をつけましょう」

ということで書こうと思います。

前回は

本名、プロバイダーのメールアドレス

銀行口座及び暗証番号、接続元IP

について書きました。


今回はその中のメールアドレスについて

もうちょっと書きたいと思います。

プロバイダのメールアドレスでは

融通が利かない為、yahoo、gmail、gooなど

フリーのwebメールを利用した方が安全です。

ですが、これらのアカウントを

毎回所得して利用しては削除するのは

面倒ですし、私の記憶が正しければ

同じアカウントは半年再所得が出来ません。

そこで、フリーのメールアドレスを

例えばブログで使う物、

友達等との連絡で使う物、

と言った風に分けて使います。

これら通常使うアカウントは

あまり削除する必要は無いと思われます。

さらに、例えば無料レポートスタンドなどに対しては

使い捨てのメールアドレスを使いましょう。

googleなどで「使い捨てメール」と検索すると

いくつも出て来ます。

有名な物としては

10 Minute Mail

手続き不要 使い捨てメールアドレス

連絡in

ポイッチョメール

などがあります。

サイトにアクセスすれば自動的にメールアドレスが割り振られ

一定時間利用することが出来ます。

メルマガなどに同時登録されて迷惑しているという人には

特にお奨めです。
[ 2010/03/07 17:36 ] [雑言] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 プロフィール

アッシュ

Author:アッシュに

メールする

 アクセスランキング
 最新コメント
 最新トラックバック


FXってそもそも何?
