固定式メニュー
楽天で検索
アマゾンで検索
Googleで検索
Yahoo!で検索
Gooで検索

アッシュの情報商材辛口日記

優良な情報商材・使えない詐欺商材の辛口評価

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新潟県は大雪

昨日は更新をさぼってしまいました。

さて昨日、一昨日を新潟市は大雪でした。

そしてJRのダイヤは乱れまくりっていうか
新潟駅を起点とする電車は
すべて除雪のため運休。

動かない電車ではどこにも行けませんから
学校や職場に行けなかった人達も
大勢いたのではないかと思われます。

更には新潟市内の除雪が全然間に合っておらず
新潟交通のバスも
九路線で運休だったようです。


何でもこの大雪は
26年ぶりだったとか。

近年暖冬の影響か
雪がたくさん降ってなかったこともあってか
新潟市内の雪対策は無いも同然で
今日になってもどこが除雪されたか
ちょっと見てもよくわかりません。

新潟県内で豪雪地帯となっている
湯沢や十日町から見たら
あのくらいの雪で
何やっているんだか
って感じでしょうね。

平野に位置していて
平野に雪が降る時も
山沿いに雪が降る時も
つきあいが良く
降雪がある長岡市は
今の新潟市と同じくらいの
雪がありますが
交通機関は乱れていないです。

まぁ長岡も豪雪地帯だからね。
除雪等の雪対策は
万全といったところでしょうか。

だけど道路を見てると
新潟と長岡って
除雪技術にものすごい差がありますね。

長岡の除雪は道路すれすれに
除雪車のブレードを降ろして
たまに火花を散らしながらも
道路の雪をきれいに
削り取っていました。

新潟では道路に厚厚と
雪を残して削っていました。

除雪後の道路の
良く滑ること。

昨日歩いたら
何回滑って転びそうになった事か。
(もし受験生の方が見てたらゴメンナサイ)

きれいに除雪された道路は
歩きやすくて良いです。

新潟の除雪車は
あまり上手ではないのか
道路を多少なりとも
削ってしまうことを
警戒しているのでしょうか。


[ 2010/02/06 17:37 ] [雑言] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 プロフィール

アッシュ

Author:アッシュに

メールする

 アクセスランキング
 最新コメント
 最新トラックバック


FXってそもそも何?
