固定式メニュー
楽天で検索
アマゾンで検索
Googleで検索
Yahoo!で検索
Gooで検索

アッシュの情報商材辛口日記

優良な情報商材・使えない詐欺商材の辛口評価


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GWまっただ中

GWも半分過ぎましたが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私?私はお仕事してます。
そうそう休めないので・・・(涙)

それに通勤・帰宅時、車が多過ぎて走りにくい!
いつも以上に渋滞しているし。

どこかにお出かけするのもいいのですが
渋滞していると楽しくないですね。

さて、今日は商材ネタではなく
ちょっと使えるサイトや小技の紹介です。


メルマガやアフィリブログでよく使われている
短縮URLですが・・・

クリックする前にどこに飛ばされるのかとか
場合によってはアフィリエイトIDを確認したいこと
ありませんか?

結構簡単に出来ます。

まずはKnow URLです。

このサイトにアクセスして、短縮URLを貼り付け「Show URL」ボタンを押すだけ。

実例をあげますと

ちょっと古いインフォ暴露(池上)さんのメルマガにあった

http://k.d.combzmail.jp/t/b5p4/909mwxv0lgdpxruf3s

これを解析すると

http://cntjump02.combzmail.jp/counter/clickcounter.php?cntcode=b5p4/909mwxv0lgdpxruf3s

?????
で出て来たURLを解析すると

https://info-zero.jp/ebookdtl.php?ecd=18601&kcd=3780

無事解析出来ました(笑)。

2回解析するのは面倒ですね。

あと、アクセスメール(http://c.accessmail.jp/?jc&dIUhd5bf&30&19472&361みたいなの)も

解析が出来なかったりします。

いまいちですな。

それなら、うにさんの記事でお勧めのaguse.jpだとどうなるでしょう。

http://k.d.combzmail.jp/t/b5p4/909mwxv0lgdpxruf3sを解析すると

「入力されたページあるいはファイルは存在しませんでした。」

あれぇ・・・

ではhttp://c.accessmail.jp/?jc&dIUhd5bf&30&19472&361は

「http://c.accessmail.jp/https://info-zero.jp/ebookdtl.php?ecd=11076&kcd=4132」

一長一短なのかな????

aguse.jpは他の使い方もありますから、ね。


短縮URLでは無かったら?

つまりmetaタグを使ってredirectしていたら?

IEでは[インターネットオプション]の [セキュリティ] から
[レベルのカスタマイズ] で「ページの自動読み込み」をオフにすれば
飛びませんので、その状態で「ソースの表示」すればURLがわかります。

IE以外での方法はわかりません・・・

どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
[ 2010/05/03 15:09 ] [雑言] | TB(0) | CM(2)
これですこれです
http://www.searchengineoptimization.jp/tools/redirect_checker.html
リダイレクト先を調べる場合はこちら(^-^)

http://www.longurlplease.com/
JSONP 等を使うならこちら。

以前、↑ を使って短縮 URL を元に戻すものを作成していたのですが、
少々困った事になって断念してしまったのでした (JavaScript)
(コールバックで戻ってくる値にピリオドが含まれるのでどうとかこうとか)
[ 2010/05/04 07:09 ] [ 編集 ]
Re: これですこれです
>うにさん

ありがとうございます。

webツールであるものなんですね。

これならブラウザに依存しないでチェック出来るので
便利ですね。
[ 2010/05/04 13:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 プロフィール

アッシュ

Author:アッシュに

メールする

 アクセスランキング
 最新コメント
 最新トラックバック


FXってそもそも何?
