固定式メニュー
楽天で検索
アマゾンで検索
Googleで検索
Yahoo!で検索
Gooで検索

アッシュの情報商材辛口日記

優良な情報商材・使えない詐欺商材の辛口評価

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人間って

脱初心者@情報商材」の
管理人ダーク抹茶さんの記事

アナゴの詐欺レビューサイトは許さん!【詐欺商材を推奨する「詐欺レビューサイト」一覧】」の
管理人アナゴさんの記事

ご紹介を頂き恐縮しているアッシュです。

リアルの世界ではもちろんのことですが

ネットの世界においても人と人のつながりって

重要なんだなって実感しているところです。

人と人とのつながりが無くなった時

孤独を味わうだけで済めば良いのですが
(孤独が良いと言うことではありません)

リスクが大きくなるように思います。


訪問販売などで高額な商品を買わされた人

内容がわからない儲かりそうな情報商材を買ってしまう人

どちらについても人と人のつながりが弱い

あるいは無い人が被害者となってしまっているんじゃないかと。


もちろん他の要因はあります。

家のリフォームが必要だったり

リストラされてしまい収入が必要だったり。

ですが、それらの被害に遭っている人達に共通していることは

相談する相手がいないということで無いのでしょうか?


例えば、リフォーム詐欺などで訪問販売・契約する業者は

ターゲットにした人に考えたり、誰かと相談する時間を与えないようにして

一気に契約書を書かせるところまでもっていきます。

そしてそもそもターゲットにされる人は

一人暮らしだったりして、すぐに相談出来る人がいない

業者から見て狙いやすい人です。


情報商材ではどうでしょうか。

不労・即金などの言葉が踊るレターを見て

惹かれながらも不信感は持っていると思います。

で、googleなどを使い商材名で検索してみると

儲かりました。確実です。など

購入したくなる内容のブログがずらり。

それでも本当かどうかをブログの管理人さんに質問してみると

確実です。私も儲けています。お奨めです。

って言われて購入してしまうんじゃないかと。


情報商材の方は人に相談しているじゃないの?って

言われそうですが、

相談相手は詐欺リフォーム業者みたいなものですよ。

奨めることはあっても止めたりはしません。


こんな時、気心が知れていて信頼して相談出来る人がいれば

冷静に考え、購入するかしないかを決められるのでは無いでしょうか?


偉そうに書いてきましたが

私自身過去に情報商材に欺されそうになりました。

結局購入しなかったので欺されてはいないのですが

それでも1週間くらい大変な思いをしました。


何せ、検索しても絶賛しているブログしか

出てこないのですから。

今でこそ詐欺商材反対を掲げるブログが

検索で多く出てくるようになりましたが

当時(2009年9月頃)はほとんど出て来ませんでした。

たまたま暴露記事を見つけることが出来、

別件で捜し物をしていた時に見つけた

信頼出来そうなブログの管理人さんに問い合わせをしてみました。

その結果やっぱり・・・ということになり購入はしませんでした。


そこで、私の経験から提案したいのです。

情報商材を購入する際は

銀行振り込み

又は

コンビニ決済

で申し込んで頂きたい。


何でこんな事を提案するかというと

クレジットカードはその場で決済されてしまいますが

銀行振り込みやコンビニ決済ならば

1週間程度の時間を稼げるからです。

例え値上げがあろうとも

申し込んだ時点での価格で購入することが出来ます。

また購入しない場合は振り込まなければ良いだけです。

購入辞退の連絡をする必要はありません。


さらに、稼いだ時間に調べることが出来ます。

最近では情報商材の内容が暴露されるまでの時間が

短くなってきていて1週間待てばかなりの確率で

暴露されています。

銀行振り込みの場合

返金請求が難しい
とか出来ない

掲示板などに書かれていますが、

振り込みによるデメリットより

情報が得られるメリットの方が大きい

と思います。


稼いだ時間に、調べる・相談することが出来

被害に遭わずに済むのなら

後のことを考えても安上がりでは無いでしょうか?


長くなってしまいましたが、

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
[ 2010/05/09 17:28 ] [雑言] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 プロフィール

アッシュ

Author:アッシュに

メールする

 アクセスランキング
 最新コメント
 最新トラックバック


FXってそもそも何?
