固定式メニュー
楽天で検索
アマゾンで検索
Googleで検索
Yahoo!で検索
Gooで検索

アッシュの情報商材辛口日記

優良な情報商材・使えない詐欺商材の辛口評価

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「絶対儲かる」「返金保証で安心」とうたう情報商材に注意!

乗り遅れてしまいましたか・・・

昨日の詐欺商材実名晒しの会さんの記事で紹介されていましたが

国民生活センターが情報商材に対する注意を呼びかけています。

「絶対儲かる」「返金保証で安心」とうたう情報商材に注意!
-情報商材モール業者を介して購入した事例から見る問題点-
のページ下部に

「絶対儲かる」「返金保証で安心」とうたう情報商材に注意!-情報商材モール業者を介して購入した事例から見る問題点-
↑↑pdfファイルへの直リンクです↑↑

が掲載されています。

あっ、「情報商材モール」というのは情報商材ASPのことを示していまして

具体的にはインフォ●●●●といった名前のサイトが多いようです。

「確実に儲かるという広告を見て購入した。書かれていた通りに作業をしたのに収入にならない」

「販売者にサポートを求めたが連絡が取れない」

「返金保証の条件を満たしているのに返金されない」

等の情報商材の内容に関するトラブルが目立つ。

ということで国も悪質な情報商材によるトラブルを認識しているようです。

また

モール業者を介して購入した情報商材に関する相談件数は、

2006年度は37件、

2007年度は157件であったが、

2008年度は389件と倍増している。更に

2009年度は718件と2008年度268件(前年同期)と比較すると、倍増している。

とのことで被害が年々倍増の勢いで増加しています。

他にも相談事例が6例掲載されております。

悪質な情報商材に欺されないためにも是非ご一読をお願いします。
[ 2010/05/13 23:57 ] [雑言] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 プロフィール

アッシュ

Author:アッシュに

メールする

 アクセスランキング
 最新コメント
 最新トラックバック


FXってそもそも何?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。