固定式メニュー
楽天で検索
アマゾンで検索
Googleで検索
Yahoo!で検索
Gooで検索

アッシュの情報商材辛口日記

優良な情報商材・使えない詐欺商材の辛口評価


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

品格って何?

品格っていう言葉、
朝青龍の一件でも
何回と無く出て来ましたね。

「横綱の品格」
「力士の品格」


品格って何なんでしょう。

wikipediaで検索してみたところ
品格では見つからず(汗)

品位(ひんい、dignity)とは、気高く尊敬を買う人徳と品格に満ち満ちている様をいう。人品、気品、品格ともいう。


とのことで品位と同じのようです。

内容を見ると

個人ないし特定の団体が、礼儀や節度や人徳、気高さに富む様をいう。またそうした、品位の保持は人々より尊敬或いは信用を受けるとされる。


だそうです。

難しいですね。

gooの検索で見つけた回答で

社会の中で自らの分をわきまえてそれに誠実であるあり方、生き方のことだと思います。

自らの分とは、自分の才能、才能の限界、立場、なすべきこと、してはならないこと、言ってはならないこと、運命、当然受け取るべきもの、などです。


というのがありました。
この内容で正しいのかどうか
私には何とも言えませんが
わかりやすく共感します。

ここから言うと
なすべきこと、してはならないことを守ってこなかった
朝青龍には
横綱としての品格は無い
ということになりますね。

さて、ネットで見つけたブログで
面白い記事を発見しました。

http://ameblo.jp/infocrazy/entry-10451266319.html

です。
この内容は
悪事の告発のようですが、
強制クッキーって言うのでしたっけ。
何やらjavascriptを使って
アフィリエイトコード入りのページを
縦横1pxのインラインフレームに
表示するという仕掛けらしい。

ググって見ると
強制クッキーは以前に一部の
アフィリエイターで流行り
問題にもなったもの様で
現在は完全に(以前から?)
違法(法律違反)のようです。

また、強制クッキーを使ったことが
バレた場合アフィリエイトIDの剥奪や
口座の凍結などもあるようです。

情報商材で強制クッキーを使って
収入を得るようなものも
販売されているようです。

が、こんな
「してはならないこと」を
行う行為や
薦める行為は
それ自体「品格がない」行為と
言うことなのでしょうね。
[ 2010/02/07 19:56 ] [雑言] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 プロフィール

アッシュ

Author:アッシュに

メールする

 アクセスランキング
 最新コメント
 最新トラックバック


FXってそもそも何?
