固定式メニュー
楽天で検索
アマゾンで検索
Googleで検索
Yahoo!で検索
Gooで検索

アッシュの情報商材辛口日記

優良な情報商材・使えない詐欺商材の辛口評価

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の更新です

1週間ぶりの更新となってしまいました。

更新はしていなかったのですが

他の方々の記事はチェックしていました。

なんかいろいろ動きがあったみたいですね。

インフォコンサル某氏のブログが見られない状況になってみたり

ホリエモンの動画が500円でアフィエイトされてみたり。

そういえば2ヶ月ぶりに「塾長」さんのブログが更新されたようです。

詐欺商材もまともな商材も売れ行きが落ちているようで・・・

私のブログの売り上げはなんと

0円!

真面目にアフィリエイトしていないので

収入があるわけもないのですが (^^;

さて、この1週間私もブログ更新以外はさぼっていたわけではなく

情報収集を進めていました。

以前にも記事にしましたが「楽丸」は簡単に楽天アフィリのサイトを作れるソフトです。

が、基本的に作ったらほったらかしですよね?

もし紹介している商品が販売中止になったら

訪問者にはメリットが無いし、アフィリ収入も見込めません。

どんどん大量のサイトを作り続けていけば関係ないのかも知れませんが

私的にそれは楽しくないのです。

そこで自動更新というか開かれる度に最新の内容で表示されるサイトなら

訪問者にクリックして貰える可能性があり

アフィリ収入につながるかも知れません。

それを実現するにはCGI、PHP、JavaScriptのいづれかを

使わなくては不可能です。

無料で使えるサイトではCGI、PHPを使えるところは少ないです。

となるとJavaScriptしか無いわけですが問題があります。

1,JavaAcriptで書き出したページはロボットが解釈出来ないため

 indexされにくい。

2,楽天アフィリの場合(他はやってないので知りません)デベロッパーIDが

 丸見えになってしまう(JavaScript中に書いても見るのは簡単)。

この2点をクリア出来ればJavaScriptを使って

(検索出来る)商品がある限りは表示出来ることになります。

で、対策。

1,についてはH1タグ、metaタグ及び内容を記載してロボットが読める状態にしておく。

2,については暗号化するしか無いでしょう。

暗号化ルーチンを手元に置いてIDを暗号化し

JavaScriptで復号化して変数にセットしAPIへ。

JavaScriptの中身を調べた上で復号化しようという

マニアな人がいたらどうしようもありませんが

それだけのスキルを持っていて悪用する人はかなり少ないと思われるので

(ハッカーは好きですがクラッカーは嫌いです)

なんとかなるでしょう。

暗号化ルーチンもいくつか見つけたので

楽丸ライクなHTMLテンプレートを作成し

あとは大量生産してみようかと思っています。

うまくいったら、報告及びこんな感じというのを公開します。


このブログはどうしよう・・・

詐欺商材を叩くモチベーションが上がらないので

優良商材の紹介をとりあえず進めて行きます。

あっ詐欺商材の魚拓は再開します!


まあ、そんな感じ。
[ 2010/06/06 16:53 ] [雑言] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 プロフィール

アッシュ

Author:アッシュに

メールする

 アクセスランキング
 最新コメント
 最新トラックバック


FXってそもそも何?
