固定式メニュー
楽天で検索
アマゾンで検索
Googleで検索
Yahoo!で検索
Gooで検索

アッシュの情報商材辛口日記

優良な情報商材・使えない詐欺商材の辛口評価


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今度はubicast Bloggerを使ってみた

先ほどのWindows Live Writerがいまいちだったので

今度はubicast Bloggerにチャレンジ。

こちらは追記の設定はありますが

ユーザータグは無さそう。

ソフトの画面では改行すると空白の行を入れたくらいに

隙間が空いていますが実際のブログ上ではどう見えるのか

不明です。

画像の貼り付けなどが楽に出来そうです。

引用はどんな風になるのかな?

とりあえず投稿してみます。


追記: これはブラウザから書いています。 引用は問題無さそうですね。 改行は見かけだけですね。 やはり自分で1行とばしにしないとですね。 カテゴリーは設定通りになっているので こちらの方が良さそうな感じです。 でもソースを見るとこちらもpタグの嵐・・・ ソフトを使うとこうなってしまうものなのですね(涙)
[ 2010/06/09 18:16 ] [雑言] | TB(0) | CM(2)
<p>
ブラウザの User-Agent を
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.9) Gecko/2008052906 Firefox/3.0
などに書き換えると <p> ラッシュは無くなるかもしれません。

WYSIWYG としての内部処理がどの様に行われているかが分かりませんので、
必ずしもそうなるとは限らないのですが、もしかすると上手くいくかもです。

※ 何故? ※
Internet Explorer と Firefox (やその他) では <p> の扱いが異なる為、
整合性を持たせる為に <p> を入れない処理する事が多いのです。
(ちなみに、アメーバでは実際にそうなっています)
[ 2010/06/09 19:53 ] [ 編集 ]
Re: <p>
>うにさん
ありがとうございます。
ですが・・・私の使っているブラウザはSRware Ironでして
って知名度が低いと思うのですが、google chromeの改造版なのです。
UAは「Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/532.9 (KHTML, like Gecko) Iron/4.0.280.0 Chrome/4.0.280.0 Safari/532.9」ってなっています。

ソフトの設定の方を調べてみます。
パソコンは職場にあるので今は出来ません。
仕事時間にブログ更新したりソフトの検証をしている私って・・・(笑)
[ 2010/06/10 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 プロフィール

アッシュ

Author:アッシュに

メールする

 アクセスランキング
 最新コメント
 最新トラックバック


FXってそもそも何?
